Top >  NLP:基本テクニック >  NLPの基本テクニック:未来ペース

NLPの基本テクニック:未来ペース

NLP(神経言語プログラミング)基本テクニック未来ペースと言う考え方があります。
未来ペースはイメージトレーニングのようなもので、目標を達成した後も継続して状態を良好に保つためのテクニックです。
未来ペースの考え方は「病気は気から」の考え方に似ており、これを良い方向に転化したものです。
例えば、「私は足が速くなる」と言う考えやイメージを強く持てば、ポジティブな精神状態が身体機能へ良い影響を与えることになるのです。
また、呼吸法や緊張の度合いなどの身体状態から未来ペースをつくっていくことも重要です。
身体状態が良好な状態になれば、精神状態も向上するでしょう。
未来ペースは精神・身体と相互に作用するNLPの基本テクニックなのです。


やりたいことを明確にし、モチベーションをあげ、人のコミュニケーションが劇的に改善
世界で最も有名なコーチの1人アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーのクリス岡崎がつくったMOVEコーチング認定講座

最新の脳科学と心理学に基づいた科学的なセールスメソッド「ホールブレインセールス」
コミュニケーションNLP心理学一日徹底セミナーDVD

このエントリーをブックマークする

  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク  
  • NLP:基本テクニック

    関連エントリー