Top >  心理学・心理ニュース >  元巨人軍の宮本和知さんがフットサルチームの新監督に就任。

元巨人軍の宮本和知さんがフットサルチームの新監督に就任。

元プロ野球巨人軍の宮本和知さんがフットサルチームの新監督に就任しました。
宮本和知さんが指揮を執るチームは、ホリプロ所属の女性タレントから成る
「XANADU loves NHC」(ザナドゥー・ラヴズ・NHC)です。

1990年代に巨人軍の左投手として活躍していた宮本和知(かずとも)さんは、
意外にも中学1年生まではサッカーの選手でもあった経歴を持っています。
野球引退後は、スポーツ心理学をアメリカで学んでいたという宮本さんは、
「技術指導よりも、精神的向上を図って選手の持つ能力を全て発揮させたい。
体力作りにも力を入れて、選手の良い所をこれから伸ばしていきます。」と、
フットサルチームの監督をこれから行っていく意気込みを語ってくれました。

「XANADU loves NHC」 は、5月4日に開幕する芸能人女子フットサル公式大会、
「スフィアリーグ2007」に向けて、すでに練習を開始しています。
XANADUチームは昨年リーグ総合4位でしたが、今年は新たにメンバーを交代し、
持ち前の明るいキャラクターでチームを盛り上げてくれる監督を迎えたことで、
優勝に向けて絶好の開幕戦を期待できそうな雰囲気です。

普段はステージで活躍しているアイドルタレント達が、ボールを追い駆けます。
大会の応援もファンの声援で盛り上がりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000006-sanspo-ent


やりたいことを明確にし、モチベーションをあげ、人のコミュニケーションが劇的に改善
世界で最も有名なコーチの1人アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーのクリス岡崎がつくったMOVEコーチング認定講座

最新の脳科学と心理学に基づいた科学的なセールスメソッド「ホールブレインセールス」
コミュニケーションNLP心理学一日徹底セミナーDVD

このエントリーをブックマークする

  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク  
  • 心理学・心理ニュース

    NLP(神経言語プログラミング)やコーチング、心理学や、人間と心理面を取り扱った関連性の高いニュースをダイジェストで紹介します。

    関連エントリー