Top >  心理学・心理ニュース >  ビーチバレーの浅尾美和選手に「心理戦」強化のアドバイス。

ビーチバレーの浅尾美和選手に「心理戦」強化のアドバイス。

ビーチバレー浅尾美和選手に「心理戦」強化のアドバイスが与えられました。

浅尾美和選手にアドバイスを送ったのは、元バレーボール日本代表選手で、
現在は日本ビーチバレー連盟会長を務めている川合俊一さんです。
川合会長は、20日に行われたビーチバレー・ジャパンツアー第3戦の大会で、
優勝が期待されながら、惜しくも準決勝で敗れた浅尾・西堀組について、
相手チームとの「心理戦」をもっと強化するよう指摘しました。

川合俊一会長は、浅尾美和選手達が破れた田中・小泉組との試合について、
「真面目で素直な攻撃が多いので、見ている方がじれったくなってしまう。
相手の心理の裏をかくような戦法を身につけないとダメ。」と厳しい口調で話し、
試合での「心理戦」の駆け引きに強くなるよう指摘しました。

浅尾美和選手は、3位に終わった大会について悔しさをにじませましたが、
21日には、早くも2ヶ月半の海外遠征に出発しています。
ワールドツアーでの浅尾・西堀組の目標は、第一に予選突破です。
「外国のワールドツアーでも良い試合ができるようにがんばります。」と、
浅尾選手は次の試合に向けて力強いコメントを残してくれました。

浅尾美和選手は「ビーチの妖精」と呼ばれている人気選手ですが、
厳しい勝負の世界においては「妖精」のままではいられないようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000079-sph-spo


やりたいことを明確にし、モチベーションをあげ、人のコミュニケーションが劇的に改善
世界で最も有名なコーチの1人アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーのクリス岡崎がつくったMOVEコーチング認定講座

最新の脳科学と心理学に基づいた科学的なセールスメソッド「ホールブレインセールス」
コミュニケーションNLP心理学一日徹底セミナーDVD

このエントリーをブックマークする

  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク  
  • 心理学・心理ニュース

    NLP(神経言語プログラミング)やコーチング、心理学や、人間と心理面を取り扱った関連性の高いニュースをダイジェストで紹介します。

    関連エントリー