Top >  心理学・心理ニュース >  ニンテンドーDSで心理テストが楽しめます!

ニンテンドーDSで心理テストが楽しめます!

ニンテンドーDSで心理テストが楽しめます!

占いでもしてみようかDS」は大手ゲームソフトメーカーのハドソンが、
今月28日に発売するニンテンドーDS用のソフトです。
ソフトは占星術などで有名なステラ薫子さんが占いの監修を行っており、
おみくじなどの多くのメニューでは、漫画家のゆみぞうさんが書き下ろした
オリジナルイラストを見ることができるそうです。

「占いでもしてみようかDS」ソフトのメニューには、心理テストの他、
毎日の運勢・星占い・タロット占いなど7種類を楽しむことができます。
「今日の心理テスト」ではニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を利用して、
複数の友達とのテスト診断と診断結果による相性を判定することができます。
また「誘惑に弱い性格」「素直な性格」などを血液型や心理から分析して、
ランキング形式で発表する画面も見ることができます。
「占いでもしてみようかDS」では個人データを登録して友達と交換ができる他、
ソフトが無い人でも「心理テスト」の試用版を使える機能が付いているそうです。
ソフトは税込み価格2940円となっています。

「心理テスト」で気になる友達や恋人の性格が見えてくるかも知れませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000007-zdn_g-game


やりたいことを明確にし、モチベーションをあげ、人のコミュニケーションが劇的に改善
世界で最も有名なコーチの1人アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーのクリス岡崎がつくったMOVEコーチング認定講座

最新の脳科学と心理学に基づいた科学的なセールスメソッド「ホールブレインセールス」
コミュニケーションNLP心理学一日徹底セミナーDVD

このエントリーをブックマークする

  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク  
  • 心理学・心理ニュース

    NLP(神経言語プログラミング)やコーチング、心理学や、人間と心理面を取り扱った関連性の高いニュースをダイジェストで紹介します。

    関連エントリー